観月×巴そのD



赤月巴は、観月はじめの寮の部屋に遊びにきていた。

お泊りだ。

らぶらぶだ!

巴はうきうきしながら観月の部屋で部屋の主を待っていた。

今日は何でも、男子テニス部は「男だけの親睦会」とかいうのをやるらしく、

巴や早川などミクスド選手の女子部員は早めに帰されたのだ。

一体何をやるのだろう。

男だけの親睦会。

そんなことを考えながらも、母として恋人として慕う観月との夜を考えては

頬を染めたり一人できゃあきゃあ言ったりしていた。


「すぐに帰るから、大人しく待っていてくださいね。」

携帯電話でそう言った観月。

しかし、待てども待てども観月は部屋に帰って来ない。

時計の針は夜の9時を指している。

寮の門限も過ぎた。

しかし、観月は愚か、他の男子テニス部員が帰ってきた様子もない。

巴は、だんだん不安になってきた。

もしかして、約束を忘れて しまったのか。

観月に限ってそんなことはないと思いたいが、でも彼はまだ帰って来ていなくて。


「遅いなぁ。観月さん・・・。」


もしかして、何か変な事に巻き込まれたんじゃ。

巴は別の意味で心配し始めた。

何の脈絡もなく。
ああ見えておせっかいな所があるから、変な人に絡まれている人を得意の毒舌で助けてあげたり?

そして刺青したおにーさんに因縁つけられたりして?

幾らなんでも観月さんみたいな標準体型ではそんなおにーさん に敵うわけないじゃないか!

どうしよう!!

助けなくちゃ!!

幸い、自分の方が観月より腕力は上だ。

自分の心配が妄想だとも気付かないで、巴は慌てて襲われている(と思われる)観月を助けに行こうとした。

ドアを勢いよく開けようとして―――植木に面した窓が開いた。


「うわ!!」


「何ですか、巴くん。夜中に騒々しいですよ。」






開いた窓から顔を出したのは観月だった。


「だって、ここ3階・・・」


「きみだっていつも登って来ているじゃないですか。」


「あたしはいいんです!観月さんがやって、おっこちて怪我したらどうするんですか!」


「その言葉、そっくりそのままお返ししますよ。・・・っと。」


自分の部屋に降り立つと、観月の身体が傾いた。

慌ててそれを受け止める巴。

間近で感じる、観月の吐息。


「・・・・・・・・・お酒臭い・・・。」


「そりゃ、飲んでますからね。当然でしょう。」


「もしかして、酔っ払ってます?」


「どうでしょう?未成年は酔っ払わない事になってるんですよ。お酒飲んじゃだめですから。」


どうしよう。酔っ払ってる。

どんな論理展開だ。

巴は取りあえず観月をベッドに座らせて、水を取りに行こうと観月に背を見せた。

その巴の腕を、観月が掴む。


「何処に行くんですか?こんな時間に男子寮をうろうろしていては、親御さんに連絡されてしまいますよ。」


「だって、観月さん、お水・・・。」


「いいですよ。それより、僕のそばにいなさい。」


強引に腕を引かれて抱きしめられて、そんなことを言われては巴も抵抗できない。

大人しく観月の身体に擦り寄る。


「んふ。かわいいですね、きみは。ちゃんと僕の言う事を聞いて。素直で。」


「・・・酔っ払ってる人の言う事なんて、真に受けたりしませんよーだ。」


と、言いつつも頬が赤く染まっていくのを巴は自覚していた。

抱きしめる腕の力が、いつもより強い。

声も、囁くようで、色っぽくて。

お酒のせいだ。

全部お酒のせい。

自分の顔が赤く染まるのも、いつもは言わないような事を言う観月も、全部。


「僕が言った事を信じられませんか?悪い子ですね。」


「酔っ払いはまともに扱っちゃいけないんです。お父さんと前の下宿先のおじさんで悟りました。」


「誰が酔っ払いですか。」


「観月さんでしょ!!」


すでにまともに相手をしていることに巴は気付かない。


「悪い子ですね。イイことしてあげませんよ。」


「なっ・・・なに言ってるんですか!!」






「イイこと。しにきたんでしょう?僕の部屋まで。朝まで、ずっと一緒に。」


あからさまな表現に、巴は真っ赤になって下を向いた。

それは、確かにそうなのだけれど。

あのムード作りにやたら神経を使っている観月にそんな風に言われると、恥ずかしくてしょうがない。


「そ・・・そんなこと言う観月さん、嫌いです・・・!」


ようやくかすれた声でそう言った。

睨み付けたかったが、目を見るとまた上手く誤魔化されてしまいそうで、 下を向いたままだった。

すると、観月は急に巴の身体を抱き上げてベッドに横たえた。


「な、何?・・・ん!」


口付けられた。

深く、濃厚なキス。

舌を使って、ねっとりと巴の口内を探る。

歯茎をなぞり、舌を絡ませ、吐息まで貪るような口付けは、巴の理性を全てとろかしてしまうようで。

意識を失う寸前で観月のそれは離れた。


「はぅ・・・み、づきさん・・・」


「僕が嫌い?こんな事されて抵抗もしないのに?」


観月の目は、アルコールに犯されて少し潤んでいた。

酔っ払い特有の、変な部分へのつっかかり。

巴は精一杯息を吸って、理性を回復させようとした。


「き、きらいじゃないけど、きらいです!いじわるなこと、いわないでください・・・!」


「意地悪を言うのはそちらでしょう。僕が嫌いだなんて、冗談でも悪質ですよ。」


そしてまた強引に唇を重ねた。

力づくで押さえ込まれて、なんだか巴は怖くなってきた。

いつもの観月はこんな風ではない。

もっとスマートで。

でも実はスマートに出来てると思ってるのは観月だけで、そういうところが巴は好きで。

強引にされたことなんて、一度もない。

腕力は、確かに自分の方が上のはずなのに。

握力計だって、自分のほうが観月より上で。

なのに、抵抗できない。

それが、巴には怖かった。






「や、やだ!!観月さん!!」


何とか観月と距離を置こうとして、観月の身体を押す。

そこで初めて巴は、自分が本気で抵抗していない事に気付いた。

腕に、力が篭らない。

それは、恐怖の所為なのだろうか。

違う。

キスだ。

キスに酔いしれて、既に巴の身体には力が入らなくなっていた。

今まで、観月にされたことをそのままに身体は反応しているのだ。

途端に恥ずかしさで、目の前が真っ赤になった。

いつも、観月に優しい言葉を囁かれて、大事に扱われて、肌を重ねていたので気付かなかった。

こんなにも観月の言いなりになる身体になっていたなんて。知らなかったとはいえ、

恥ずかしさで気が遠くなりそうだった。

その間にも、観月は巴の首や鎖骨に口付けていく。

それはいつもとは違う、甘えるような、いたずらをしているようなたわいない口付けだった。

それがまた無意識に巴の警戒心を弱めてしまい、そしてまた巴はそんな自分に怖くなる。


「巴くん・・・?」


「・・・。」


「どうして泣いてるんですか?」


「だって・・・こわい・・・。」


「怖い?・・・僕が?」


「だって、観月さん、いつもと違う・・・。怖い・・・。」


とうとう声を上げて泣き始めた巴に、流石の観月も困惑した。

困惑した末、ぽろぽろとこぼす涙を、舌で舐め取ってやる。

何度か繰り返してやると少し落ち着いたのか、巴は観月を無言で見上げた。


「僕が嫌い?」


その目は、まだアルコールに犯された者特有の潤んだ瞳をしていたが、

甘えるような観月の声に、巴は警戒心をなくした。

首を横に振る。


「僕は、きみが大好きですよ。嫌いなんて言わないで。」


絶対に、素面では言わないような観月の甘えるような言葉。

その瞳は、捨てられそうな子犬が送る媚びた瞳で。

いつもの観月では、絶対に見られない姿。

かわいい。

巴は、さっき感じた恐怖心をマゼラン星雲まで吹っ飛ばして、くすりと笑った。







back / next