伝導ミルキイ(不二×桜乃)



好き、なんだと思う。

いっつも越前だけ見てる「あの子」のことが。


「不二先輩!」


「ああ、桜乃ちゃん」




部活に行く途中、ばったり会っちゃった。

きっと、今日も越前の応援に行くんだろう。


「その髪飾り、かわいいね。似合ってるよ」


「あっ・・・ありがとうございます!」


前髪を止めている、小さいピンクのハートのついたヘアピン。

そのヘアピンも・・・越前に対して、自分を良く見せるためのものなんだろうな。

ここまで考えて嫌になった。

なんで嫉妬しているんだ?こんなにも越前に。




「あの・・・不二先輩?」


「・・・あ、ごめんごめん。僕、もう行くよ。遅刻したら手塚に怒鳴られちゃう」


「ふふ・・・分かりました。じゃ、また後で見学に行きますね」


「うん・・・また後で」




僕は足早に部室に向かった。

(好きだ。)

あの、みつあみの似合う女の子のことが。




「不二ぃ〜」

「ん?あっああ、英二・・・」

「最近しょっちゅうぼーっとしてんじゃんか。・・・ボタンかけ違えてるし。ぷぷ」

「あっうん、全然平気だよ。ちょっと考え事してただけ」

「そっかぁ。じゃ、先に行ってるよん」

「うん。僕もすぐ行くから」




どうして、こんなにも気が散るのか。

こんなにも本気で、彼女のことが好きなのだろうか・・・




その日、僕は練習中もミスを連発し、早めに帰ることになった。




通学カバンとスポーツバッグがやけに重く感じる

今日は早く風呂にでも入って寝よう。

そう思いながら、校門を出ようとすると


「不二せんぱい!」


「!桜乃ちゃん・・・」


「なんか、最近元気ないですね・・・」


「いや、そんなことないよ。」


「そう・・・ですか?」


「うん。心配してくれてありがとう。」




これ以上は回りに心配をかける訳にはいかない。

いつもの僕に戻らないと・・・


「あの、私でよければ相談とか・・・乗りますから」


「・・・本当にいいの?」


「もちろんです!」




屈託の無い笑みを放つ桜乃ちゃん。

(思いを、つたえようかな)




「じゃあ・・・明日の放課後、学校裏の図書館に来てくれないかな?」


「分かりました。明日の放課後、ですね!」


「うん。待ってるから。」







初めてだった。

彼女と、二人でプライベートで会うのは。

明日は必ず伝えよう。

-結果はどうなれ、今のままの僕じゃ居られないんだ。







次の日、僕は手塚に部活を休むと言った。

手塚は一瞬ますます仏頂面になったけど、「気分転換したいんだ」と言うと、すぐに「分かった」と答えてくれた。

そんなにも最近の僕は行き詰って見えていたのだろうか。


情けないな、そう感じながらも (それも今日で終わりだ)と思った。




すぐに一日の授業は終わる。

HRなんか耳に入らない、英二の会話も届かない

僕は図書館と、彼女のことで頭がいっぱいだった。

HRが終わるなり、通学カバンを持って走る。

(あっ・・・マフラー、教室に忘れてきちゃった)

季節は12月。

息も白くなる時期だ。

でも、取りに行く時間がもったいないので、僕はかまわず学校裏の図書館に向かった。




「・・・嘘だろ」


図書館の大きな木製ドアには、【本日はおやすみです。急な休館で申し訳ございません】と張り紙が貼ってある。

(困ったな。こんな時に限って・・・)

僕は桜乃ちゃんのメールアドレスも何も知らない。

もう一度、学校に戻る手もあるけど すれ違いになったらもっと困る。

入り口はないのか・・・ぐるりと図書館を一周することにしよう。

すると、洋書が並んだ本棚の前の、大きな窓の鍵が閉まっていないことに気付いた。




館長はよぼよぼのお爺さんだ。

きっと奥の窓を閉め忘れたのかな

僕は窓を開け、軽々と図書館に入った。

-当然、誰も居ない。

自然とため息が出る・・・

桜乃ちゃんは、まさかこの入り口に気付くわけない。

重い腰を床に落とし、深いため息をもう一度ついた。


「不二・・・先輩?」


「桜乃…ちゃん?」


「えへへ…窓開いてたから入っちゃったんです。でも、まさか不二先輩まで来るとは思わなかったですけど」


「そうか…すれ違いにならなくて良かった…」




それから僕らは、しばらく話し合った。

他愛もない話だよ。

学校のこと、テニスのこと。

…越前のこと。




「それでね、リョーマ君ってすごいなって…」

「桜乃ちゃん」

「はい?」

「越前のこと…好きなの?」

「えっ…?ち、違います!リョーマ君とはただの」

「隠さなくていいよ」


とっくに、知っていたから。

周りの皆も知っているんだ。

桜乃ちゃんが越前を好きなこと、

そして…


僕が、桜乃ちゃんを好きなことも。


「僕は、桜乃ちゃんが好きなんだ」


答えなんかいらない。

だから

今日だけは一緒に居て、僕と過ごして。




気付けば僕は、桜乃ちゃんを抱き締めていた。

僕のコートの胸元に、彼女の小さな顔が押しつける状態になっている。


「ふ…不二先輩…?」


「好きだよ、桜乃ちゃん」


怯えてるのかな…彼女の表情は読み取れないけど、

僕はおかまいなしに桜乃ちゃんの唇をそっと舐めた。

あまい…リップクリームの香が鼻をつく。


「不二先輩…っ?はなし…て…っ」


「お願い。今日だけは一緒に…」


(君が越前を好きな気持ちと、僕が君を思う気持ちは一緒なんだ)

(だから、分かって)

そう言いたかったけど、僕は何も言わずに彼女の唇を貪る。

甘い快感が体に、ブルーベリーのような酸味が心に染みてゆく。


「ん・・・っふぅあっ・・・!」


唇を離すと、桜乃ちゃんはずぅっと長い間息をしていなかったように、館内の空気を吸った。

僕はうつろな目で彼女を眺める。

その視線を目の前で受け止め、桜乃ちゃんは不思議な表情で僕を見た。

何も、言おうとはしない。

抵抗しても無駄だと思っているのか、それとも・・・

僕も、何も言えずにいた。

何か話すと逃げてしまいそうで。

そんな無機質な彼女の瞳を見ていると・・・

僕は愚かにも、欲情してしまった。








back / next


1メール受信で10円のお小遣い 登録無料OPTCLUB
受信するだけ。手間いらず。絶対おすすめ