観月×巴H




忘れていた。




清々しい風が吹く、5月の終わり。

巴はある事実を思い出し、顔色を変えた。

昨日、観月さんの誕生日・・・!!

高校2年生になって、後輩も入ってきて忙しかった5月。

新人戦もこなし、そろそろ受験をどうするか、なんて考える季節。

巴の脳みそに刻まれているはずの観月の誕生日を、うっかり忘れてしまっていた。


「どっ・・・どうしようっ・・・!!」


あの観月のことだ。

きっといつ誕生日祝いをしてくれるのかと、物凄く期待しながら待っていたはずだ。

だから、何のアクションもなかった昨日の今日で、きっとすごく機嫌が悪いはず。

想像するだけで、恐ろしい。

巴は今から観月に会って、どう謝ればいいかをシミュレートしてみた。







『ごめんなさぁい。観月さん。色々忙しくて、忘れてたんですっ。許して?』


涙ぐんで観月を上目遣いで見上げる自分。

それを冷ややかに見つめる観月。


『そうですか。忘れていたんですか。僕もきみにとっては、その程度の男だったということですね。』


だ、め、だ!!

こういうのはどうか?


『観月さん。はい、プレゼント。』


何事もなかったようにプレゼントを渡す。

あきれた目で見る観月。


『・・・僕の誕生日は昨日ですよ。』


『ええっ!?そうでしたっけ!?あたし、間違えちゃいました!?』


『・・・まったく・・・きみらしいですが・・・仕方のない子ですね。』


おおっ。

これはよさそうだぞ。

あきれられるかもしれないけど、怒ったりはしないはず。

んじゃ、こういうのは?


『観月さん・・・あの、お誕生日、一日遅れちゃったんですけど、貰ってくれますか?』


『・・・何です?いまさら。』


『あの、あたし、観月さんの言うこと、今日一日だけ何でも聞きますから・・・許してくださいっ・・・!』


『・・・そうですか。それなら、今日は僕のベッドの中でゆっくりお説教でもしましょうか。』


・・・。

うやむやにできるかもしれないけど、あたしが大変そうだなぁ・・・。

やっぱり2番目のやつでいこう。

巴は寮の自室を駆け出して、観月のマンションまで走った。







ドアを開けてもらったら、物凄く不機嫌な観月が出てきた。

眉間にはしわが寄っている。


「・・・何のようですか?」


目と声が冷たい。

それを見ただけで、巴はしゅんとしたが、それでも2番案を通すため、必死で気づかないふりをした。


「えと、入ってもいいですか?」


「・・・ええ。どうぞ。」


明らかに歓迎されていない風に言われ、あっさり背を向けられて、巴はまたへこんだ。

リビングに通され、ソファに座るよう促されると、巴はおとなしく従った。

巴の隣に、観月が座る。

けれど、微妙に距離を空けて座られた。

巴は思わず泣き出したくなったが、がまんした。

そして、持ってきた袋を取り出して観月に掲げて見せた。


「観月さんっ!お誕生日おめでとうございますっ!」


勤めて明るくいったつもりだった。

しかし、静かで冷たい部屋にむなしく響いただけで、観月は眉をぴくりと動かしただけだった。


「・・・僕の誕生日は、昨日ですが?」


うっ!

やっぱり怒ってる!!

しかしここは予想通り、シュミレーション通りに返す!


「えっ!?あたし、間違っちゃいました!?ごめんなさいっ!!」


素直に頭を下げる巴。

しかし、シミュレーションに反して、観月は何も言わない。

あれれ?と思っていると、観月が巴の渡したプレゼントの中身を覗き込んだ。


「・・・クッキーとお茶の葉ですね。」


「あ、はい。そうなんです。」


「・・・同じ贈り物を2度しないきみが?初めて僕の誕生日に持ってきてくれたものと同じものを?」


「えっ・・・そうでしたっけ?」


笑いながらごまかすしかない。

誕生日を忘れていたということは、誕生日の存在自体忘れていたということで、

それはつまり、 プレゼントを用意するということができなかったということだ。

このプレゼントはさっき来る途中に店でとりあえず、観月が喜びそうなものを選んだだけだ。

いつもなら悩みに悩んで決めるので、手抜き感がいなめない。


「それに・・・きみがクッキーを自分の手で作らないなんて。僕に渡すのに。」


ううっ!!

巴は冷や汗が滲むのを感じた。

観月が巴の手作りものが好きだなんて、長い付き合いでお互いが知っている。

観月を見上げると、冷たい視線が降ってくる。これは・・・


「・・・巴くん。正直に言いなさい。忘れていたんでしょう?」


ばれている。


「・・・ご、ごめんなさい・・・」


観月にこれ以上、嘘をつき続けるのは無理だと思い、巴は素直に頭を下げた。


「まったく。下手な芝居をして。どうしてすぐに謝らないんですか!」


心底あきれた、怒った声で言われて、巴は俯いた。


「だって・・・観月さん、怒ってると思うと、怖くて・・・」


「怒りますよ。ただでさえ、誕生日すっぽかされて傷ついてるのに、

 下手な芝居で誤魔化せると思われていたなんて、よけいに腹が立ちます。」


観月のいうことは、当たり前で、当たり前すぎて涙が出てきた。


「・・・泣くのはやめなさい。卑怯ですよ。」


「だっ・・・て、あの、あたし、観月さん、傷つけて、その上っ・・・嘘ついてっ!」


今にも声を上げて泣き出してしまいそうだった。

観月をないがしろにしようとした自分が、とても高慢で嫌な女に思えた。


「・・・どうして、嘘なんかついたんです。」


観月の声は、落ち着いていて、でも冷たかった。


「・・・観月さんが、怒ったら、嫌だなって・・・」


観月さん、怒ったら怖いから。それに。


「・・・それに、嫌われたく、なくって・・・。」


忙しかったのは本当だけど。

今まで、一度も忘れたことなかったのに。

大好きな観月さんと、一緒にいられる大切な日だったのに。

どうして忘れちゃったんだろう。


「観月さん、あたしのこと、嫌いになりましたか・・・?」


顔を上げてたずねると、観月はやっぱり冷たい目で巴を見下ろしていた。


「・・・どうでしょうね。」


「観月さん・・・!」


「そうですね・・・今日一日、僕のいうことを聞いてくれますか?そうしたら・・・許してあげます。」


巴は目を丸くして観月を見た。

さっきの3番案だったからだ。

そんな巴を見て、ようやく微笑んだ観月は、巴の頬に手を伸ばし、涙をぬぐった。


「嫌なら、いいですよ。帰ってもらってかまいません。」


帰れる、はずがない。

今ここで帰ったら、本当に観月を手放してしまうかもしれない。

それは、絶対に、嫌。


「いいえ。・・・聞きます。何でも、今日は観月さんの言うこと、聞きます。」


観月はいじわるく、笑った。







back / next


1メール受信で10円のお小遣い 登録無料OPTCLUB
受信するだけ。手間いらず。絶対おすすめ