リョ桜




↓注意事項

◎リョ桜
◎既に付き合っている近未来設定(中1冬)
◎劣化中学生日記の雰囲気含
◎リョーマが恋しちゃってる
◎リョーマが半強制的に襲っている(愛はあるはず)

上記の事項が駄目という方は気をつけて下さい。

では↓へ










全国大会を終えた夏の暑い日、俺と竜崎は付き合うことになった。




****




「じゃあ今日の練習はここまでだ」


「ありがとうございました!!!」


日も暮れかけた頃。

スミレの言葉を合図に一斉に頭を下げ、青春学園男子テニス部員は素早く片付けを始めた。

片付けると言っても、テニスボールやネットではない。

既に冬の季節になり、コートに雪が降り積もって使えないため、

体育館の一角で器具を使った筋力トレーニングを行っていた。


「おい越前、どっちがより多く片付けられるか勝負しようぜ!」


「はぁ…めんど…」


どんな時でも無意味な程熱い堀尾に、リョーマは内心ついていけないと思う。

ただでさえ雪でテニスが出来ないのに、片付けにそこまでエネルギーを燃やせる意味が分からない。

とりあえず自分の片付けるぶんを持ったリョーマは、堀尾を無視することにした。


「お、おい越前〜!」


慌てて荷物を持ち、後ろから追い掛けてくる堀尾を気にもとめず、リョーマはスタスタと歩き続ける。


「はぁ…お前って本当、執着してるもの以外にはあっさりしてるよな……」


「は?」


後ろからヤレヤレといった様子で呟く堀尾を不可解そうに見返す。


「だってそうじゃんか!!!テニスにしたって竜崎にしたってっ……」


「何でそこに竜崎が出てくんの」


「何でって、お前の彼女だろ!実際に特別に優しくしてるだろ!」


「……別にそんなつもりはないけど」


じゃあ無意識かよ!!!


と叫ぶ堀尾に付き合うのもそろそろ面倒臭くなってきたリョーマは、またもや堀尾を無視して歩き始めた。


(別に優しくした覚えないし)


今一つ堀尾の言葉が理解出来ていないリョーマは、わずかに首を傾げた。






越前リョーマが竜崎桜乃と付き合い始めたのは夏の日のこと。

前々から桜乃の危なっかしさから目が離せず、見ていると面白いと感じていたリョーマは、

除々に桜乃に惹かれていった。

テニスに対するひたむきな姿勢と、赤くなりながらもたまにみせる笑顔も惹かれた要因かもしれない。

とにかく側にいて欲しいと柄にもなく思ったリョーマは、絶妙な口まわしで桜乃から告白させた。

自分からしなかったのは、ちょっとしたプライドから。

それから二人は付き合うようになり、数ヵ月経つ今では、キスどころか何回か肌も重ねている。

さすがアメリカ帰りと言おうか、手を出すのはとても早かった。

桜乃も、リョーマのされるがまま状態だった。

こうして考えると、確かに桜乃に対する執着は高いと言える。リョーマにしてはとても高い。


(……何でこんなに惹かれたんだろ)


今まであまり体験のない感情なだけに、リョーマも少し感情を持て余していた。

これまで冷静に生きて来た自分としては、初めて「人」に対して向かう特別な感情に今でも驚いている。

自分でも慣れないので、ついそっけなく接する事も多い。


(それに、俺も趣味悪いよね)


校門にもたれ掛かりながら、リョーマは想いを馳せる。


(へっぴり腰だし、ドジだし、髪長すぎだし…)


「リョーマくんっ…ごめんね、待たせ…うきゃっ…!!」


リョーマを見つけると、すぐに校舎から急いで走って来た桜乃は、

慌てるばかりにリョーマの目の前で盛大に転んだ。


(……本当に何でだろ)


溜め息をついたリョーマは、慣れた様子で飛ばされた桜乃の鞄を拾った。


「ちゃんと足元見てんの?」


「みっ…見てるよ…」


恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にして俯く桜乃を見て、リョーマは小動物みたいだなと感想を持った。


「急がなくても別に置いてかないし。そこまで俺、性格悪くないし」


「うっ…そうですね…」


リョーマの言葉にますます縮こまる桜乃。

あまりにも落ち込み始めているため、屈んだリョーマが手先で三編みをもて遊んでいる事に気付かない。

その様子にくすりと笑うと、静かに三編みを離した。


「まだまだだね。竜崎らしいけど」


「え?」


「帰るんでしょ」


「あ…!ごめんねっ…」


慌てて立ち上がると、桜乃はマフラーを結び直し、コートの砂を払う。


「もう大丈夫ですっ」


「ん」


リョーマも桜乃に怪我がない事を目線で確認すると歩き出した。


「あっ…でも待って。リョーマくん、鞄ありがとう。重かったでしょ?」


慌ててリョーマのところに行き、桜乃は自分の荷物を受け取ろうとした…が、なぜかリョーマは渡そうとしない。


「リョーマ君?」


「…俺さ、いつもテニスバックだけだと片方だけ重すぎてバランス悪いんだよね」


「え?うん」


「だから今のバランス崩したくないんだよね」


―つまり、俺が荷物を持つと遠回しに言っているのだ。


「それに竜崎また転びそうだし」


ニヤリと笑うリョーマを見て、言葉の意味が分かった桜乃は顔を真っ赤に染める。


「鞄くらい大丈…」


「却下」


あっさりと切り捨てたリョーマは、まだ何か言いたそうな桜乃の手をひっぱり、再び歩き出す。


「ありがとう…リョーマくん」


頬を染め、小さく呟いた桜乃の言葉がリョーマに届いたかは分からない。

けれど、繋がれた手はとても温かかった。


『特別に優しくしてるだろ!』


リョーマの頭に先程の堀尾の言葉が思い浮かぶ。

ああ、確かにそうかも。

リョーマは少し納得しながら、普段の自分では有り得ない行動に笑った。




…けれどこの時は気付かなかった。

自分には思った以上の執着心と独占欲があることを。














back / next


1メール受信で10円のお小遣い 登録無料OPTCLUB
受信するだけ。手間いらず。絶対おすすめ