千石×巴 



しばらくして千石の家に着いた巴は、早速、彼の部屋に通された。

家の主は、飲み物を取ってくると言って消えたあと、グラスを手に戻ってきた。


「おまたせー。飲み物は冷たい物で良かったかな?」


「あ、ありがとうございます」


そう言いながら、千石からグラスを受け取ると、そっと口に含んだ。

グラスの中身は巴も良く飲むスポーツドリンクだった。

ほんのり甘い液体が喉を潤していく。


「どう?少しは落ち着いた?」


巴が一息つくのを待って、千石が訊ねてきた。


「はい。迷惑をかけちゃって、ごめんなさい」


申し訳なさそうに巴が答えると、千石は笑いながら、頭を撫でてくれた。


「気にしなくても良いんだよ。誰だって体調の悪い時はあるし…もっと早く気付いてやれなくてメンゴな」


「いえ、千石さんは悪くないですよ!それに、体調が悪い訳ではないし…」


「じゃ、何かあったのかな?」


瞬間、巴の顔が赤くなった。


「いえ、本当に何でもないんですよ」


まさか、夢に出てきた本人に真実を言う気にはなれない。すかさず巴は話題を変えた。




「そういえば、千石さんの家って静かですね。家族の人は出かけているんですかぁ?」


問いかけると、千石はいつもの笑顔で答えてくれた。


「うん。今日はみんな親戚の家に行っちゃって、戻ってくるのは夜になるみたいだからねー。

  だから今二人きりって事になるね」



ふ た り き り   ふ た り き り   ふ た り き り



五文字の言葉が、巴の頭の中でリフレインする。


「そうなんですかぁ」


明るく答えつつも、心臓が高鳴る音が聞こえた。

止まる…のはマズイから、せめて少し落ち着いて欲しい。


(落ち着け〜落ち着け〜)


心の中で念仏のように唱えておく。


「さて。それじゃあ…」


そう言うと、千石が巴の太股の辺りに手を伸ばした。




「きゃぁぁぁぁぁぁ!!」



――瞬間、巴の足が千石の顎を蹴り上げた。



「な・何をするんですか、千石さん!?」


真っ赤になりながら巴が質問すると、

涙を浮かべた千石は蹴られた顎を押さえながら、巴の座っている辺りを指差した。


「…DVDのリモコンを取ろうとしたんだけど…」


「…は?」




巴がおそるおそる目線を下げる。


「…あ」


そこには、言われた物が確かに鎮座していた。


「…ごめんなさい。その…顎、蹴っちゃって…」


おろおろしながら、巴が謝ると、千石は大丈夫だと手を振ってみせた。



「…いや、こっちこそビックリさせてメンゴ」


そう言いつつ、困ったような笑顔を見せる。


「…ごめんなさい」


咄嗟の行動とはいえ、千石を傷つけてしまった。

蹴られた顎はとても痛そうだった。

(何やってるんだろう…)

今日は最悪だ。

千石に心配をかけたばかりか、傷つけてしまった。




恥ずかしい。

意識している、自分が。

変な想像をしてしまう、自分が。




「…巴?」


千石が目を丸くしている。


「え…」


その瞬間、ポタリと落ちた暖かい雫が、スカートに染みを作った。


「あ…え…えっと…」


どうにかして誤魔化そうとするが、涙は次から次へと零れてくる。


(どうしたのかな。こんなのは、いつもの私じゃないよ…)


恥ずかしい気持ちと、情けない気持ちで胸が一杯になってきた。




ちゅっ




その時、小さい音と共に、暖かい感触が巴の瞼にふれた。

見上げてみると、千石が、巴の大好きな微笑みを浮かべていた。

そして、そっと巴の頭を撫でてくれる。


「今日の巴、本当にどうしたのかな?」


「……」


「もしかして、オレ、何か酷いことしちゃった?」


「…ちが……って」


「ん?」


なおも千石は頭を撫で続けている。

少し気持ちが落ち着いてきた。


「…あの」


おそるおそる巴は、千石に話しかけてみる。

昨夜の夢と、今の千石の顔が、頭の中でぐるぐる回り続ける。

でも、巴は決心することにした。


「…今から話すこと、笑わないで聞いて下さいね?」













back / next


1メール受信で10円のお小遣い 登録無料OPTCLUB
受信するだけ。手間いらず。絶対おすすめ